わん・キリトーク、♪この道は〜

「お天気いいから山行くよ〜」  ”げっ!や・ま?”

「あれっ、ハナなんか文句あんの?」
”いえ、別に・・・
言いたかないけど、わたしゃこの頃、坂登るのキツイんだよねー
女ざかりを過ぎると、ジェットコースター並みの下降線なのよ”



「あら、清兵衛は張り切ってるね」  ”僕、お手伝いちゃんと出来るもん”[


”(小声で)清兵衛、清兵衛、あんた、私の分まで引いて、先に行ってよね””



”がってん、承知の助!ぴゅー”


”ありゃ、こんだけだったっけ?]

「はあ、はあ、はあ、もう、清兵衛ったら、
あちこちぶつかって下るから、途中でずれて落込としちゃってるじゃない」
”あちゃー、スンマ・清兵衛、なんちゃって”


「はい、お疲れ様、ミニトマトどうぞ」]
わ〜い、いっただきまーす

”えっ、私こんだけ?”

「ハナちゃんは、今日も1本も引いてないんだよね
お手当ては出来高制なの、それに年寄りは腹5分でいいのよ、わかってるの?」
”はい、わかってます、わかってますよーだ

あっあっあっ、こらっ清兵衛!”[f

全くどいつもこいつも、年寄りに優しくないんだから



♪この道はいつか来る道〜あーあ、そうおだよお〜
キリコさんに〜も♪