今年の雪は?

”ジトッー”
「むむ?ストーカーの目線、誰だっ!」
”あれっ、保護色なのになんで見つかっちゃったの”
「目線がいやらしいの、目線が」
”鎌だぞ〜こわいだろ〜”
「フン、あんたの鎌より、私の鎌のほうがでっかくてよく切れるわよ」
”ドテッ!ところで何やってんの?”!
「小豆がこぼれ落ちそうだし、カワラケツメイも弾けそうだし、霜が降りる前にやっておかなきゃならないことが山ほどあって、天気のいい日は忙しいのよ
それはそうと、今年の雪予報はどうなのよ、多いの少ないの?
あんたらの卵産み付け位置で農家は判断するんだからね」
”ウーン、それがねー、この頃判断が難しいのよ”

太陽フレアは大きいし、雨降れば洪水だし、台風は大型でいつまでも動かないし、断層はガタガタで火山は噴火を待っているようだし・・・”
「それを、ちゃんと予知して子孫を残すために位置を決めるんでしょ?」
”そ、それはそうなんだけど、でもね〜”?””
「D言葉は使わないの!
子供のため直感働かして真剣に探しなさい!」
”は、はいっ!(これ以上ここにいるとやばそう〜)
それでは、このへんで”

”カマキリさん苦戦、とばっちりこないよう じっとしとこ”
”ええ、そうしましょ”