宅配の現況

今週宅配の予定がないので、困ったなーと想っていました
暖かい日が続いて、葉物が大きくなっているのです
そしたら、朝の9時頃電話
「田舎暮らしの本で見たのですが、野菜宅配してくださるのですか?
関東在住ですが、放射能の心配のない熊本県の無農薬の野菜を探していました、
よろしくお願い致します」
「はっ、はい」
この頃、思った事がいい方向へ現実になるのが早いです


現在、野菜を宅配している方は10名です
月に一回、二回、四回とそれぞれです


原発事故の後、放射能を心配して関東からの問合わせが多くありました
沢山の方にお送りしたいのはやまやまですが、私一人で作っているので量的に限りがあります
それに、売らんかなの気持ちで無理しますと波動が変わってしまいます
それで、こちら任せの種類と回数で、送料着払いでもいいという方にお送りしています


]
今お送りできているのは
ジャガイモ2種、里芋2種、菊芋、唐芋、大和芋、玉葱、隠元2種、トマト3種、ピーマン、黒枝豆、牛蒡、南瓜、大根2種、人参、マコモ、しろな、ターサイ、春菊、ナバナ、山東菜、ニラ、20日大根


これから増えるのは
チンゲン菜、カブ、白菜、小松菜、キャベツ、ステックブロッコリー、ホウレンソウ、水菜、紅菜苔などです


実は自分でも驚いているのです
ユズボウの夢を継いでいこうと畑をやり始めましたが
ここまで、出来るとは思いませんでした
なるべく自家採種して、草は抜かない、畑からは持ち出さない、余分なものは持ち込まない、を見よう見真似でやって来ました
多分に危なっかしくて見ていられないので、神様やユズボウが後押してくれるのでしょう
畑に出ると、気持ちが良くて疲れないのです
有難いな〜と思っています