今週のお題・センチメンタルな秋・お月さまほしい

センチメンタルな秋というより、やはり秋のこの日は切なくて悲しいです
2009年11月4日午前3時17分
その朝は阿蘇谷は雲海に覆われていました
私の目の前も頭の中も真っ白でしたね

あれから2年目の秋

]
中島みゆきのこの歌を聞いてます

            お月さまほしい
君が今頃泣いているんじゃないかと思ったんだ
ひとりだけで泣いているんじゃないかと思ったんだ
どんなにひどい一日の終わりでも
笑って帰って行った君だから
夜中にひとりで泣いてるんじゃないかと思ったんだ


君をかばう勇気も慰めも
何ひとつ浮かばず見送った
己のなさけなさに さいなまれて
君に何か渡してあげたくて
何かないかな何かないかな 探しまわったんだ


夜中の屋根でネコは跳ぶ 呼んで跳ぶ 泣いて跳ぶ
夜中の屋根でネコは跳ぶ 呼んで跳ぶ 泣いて跳ぶ
君に贈ってあげたいから
お月さま 欲しい


どこかの屋根で猫がお月様見てたら、声かけてください
ユズボウ、キリコさんは元気にしてるよ、って