アミにきいてご覧

ジュリ絵が月に戻ってから、ロミ雄は我に返えり
今度は自分の不甲斐なさに、又、泣き続けた

そして涙も枯れた頃、おずおずとやってきた

「ジュリ絵の言っていた”新時代”って何のこと?
”意識の目覚め”ってどんなこと?」


「う〜ん、青虫から蝶になることかな〜」
(油断するとおっさんに戻るキリコである)
「よくわかんないよ」「ふ〜む」


側で聞いていた”魔女プリプリ”が、ぼそっ、とつぶやいた

「アミが教えてくれるよ」
「アミ?誰?」
「ここにいるよ」
と、1冊の本を差し出した[



キリコもお薦め
徳間文庫 [アミ 小さな宇宙人]

これからの事、重要な心持ちのことがわかり易く書いてある
3部作だから通して読むといいね

そうそう、夕方には畑でアミの仲間が遊んでいたよ