ミニミニ同窓会

昨夜のお客様は愛知県からおいでのSさんとお連れの女性お二人
そして、差し入れをたんまと抱えて馳せ参じたのは
”たゆたゆ”を建ててくださり、かつ紹介して下さった小椋住宅社長の小椋清市さん!
二人は故郷での同級生なのです


かしまし娘に得意なオヤジギャグで立ち向かう社長!
まあまあ、にぎやかなこと
差し入れつまみは、馬肉の塩焼き・辛子蓮根からし蓮根チップス
お酒は
ラベル無きワイン(ぶっちゃげ、密造ワイン)と
日本最南端の酒造会社「亀萬」のにごり原酒(属に言えばどぶろく
口当たりは女性に優しく、
飲むほどにみなみな、目元がなまめかしくなりまして〜
(あれっ、ちゃっかり写っているのはユズボウ?
いやいやSさんの大切なあの方?)


清市さん、奥様に言われてる門限がせまり心苦しくも早退!
でもって、お泊まり組はえんえんと飲み食いして
気がついたらシンデレラ〜トンデレラ〜



それにしても、今朝は霜柱が反っくり返るほど
寒かった〜

でも、雲ひとつない真っ青な空
その宇宙にむかって両手を伸ばす
今回も素敵なお客様を有難うございました


夕食のメニュウ
1・前菜
ドライトマト、ゴーヤ佃煮、梅南瓜、姫蕪(恥ずかし)
大根と干し柿の柿酢和え、抹茶胡麻豆腐(高野山製)、蒸しブロッコリーとモロッコ隠元
1・小鉢
  クレソン浸し、ナバナからし和え、ピーマン炒め
1・焼きマコモ、ピーマン麹味噌添え

1・小豆入り玄米おにぎり
1・野菜シャブ[  クレソン、レタス、杓子菜、ターサイ、春菊、水菜、白菜、大根、蕪菜
1・のっぺ風ダゴ汁

牛蒡、大根、人参、里芋、蕪、蒟蒻、長ネギ、木耳


朝食のメニュウ
1・差し入れフランスパンと自家製カッテージ豆腐
1・クレソン・グレープフルーツ・玉葱のサラダ
1・じゅていむ・すうぷ
  玉葱、南瓜、馬鈴薯、人参、トマト、クレソン
1・ブルーベリー