Merry Christmas

12月にはいると頭の隅にチラチラと浮かんでくるんですが
なかなか、体が動かなくて
で、いつも先に届いてしまいます
今年も9日にDonnaからのクリスマス・カードが届きました
いつも、近況報告の手紙とファミリーの写真が一緒に入ってます


私にとってのクリスマスとは
うーん、早めの誕生日会かな〜

子供の時から年の瀬の誕生日は餅つきや大掃除でいつも忘れられていたので
いつの間にかクリスマスケーキに便乗してました

そして、ユズボウの誕生日と私の誕生日の真ん中が
12月25日、
誕生日おめでとう、そしてMerry Christmas!
が、いつもの言葉でした


だからでしょうか、なかなか手が動かないのは
なんて言い訳してないで
今夜は辞書を友に近況報告を兼ねたクリスマス・カードを書きま〜す