心・凍らぬように〜♪

12月生れだというのに、寒さと年末のせわしさは苦痛に感じる
あれもこれもしなくちゃって書き出しているのに、ちっとも済みのハンコが押されなくて、こたつに潜って対策考えてるうちに、気がつくと寝てるし
は〜、だめだこりゃ

で、今朝は思い切って布団から飛び出し、黒川温泉の地蔵湯に飛び込んだ
誰もいなくて貸切状態
湯豆腐になった気分でじっくりゆっくり温まってきた
温泉はずっと温かさが持続するので、宅配をすまし、買い物をすまし、昼食をとって、明日の来客の準備をする
3時頃ワンの散歩に出かけたら、灰色の雲が広がり小雪が舞いだした
散歩終わり!回れ右!ハウスへ急げー!


やっぱり、暗くて寒いのは苦手だな〜、
それにこの時期は、じゃじゃ馬ならぬトラウマってやつが現れて心を乱すんだよね


心凍らせて 愛を凍らせて 
今がどこへも 行かないように〜♪


ったって、”過去の今”にはもう帰れないし
未だ無常の世界に生きてる以上は
たゆたゆと流れていかなきゃ腐っちゃうよ
あっ、ここんとこ腐ってたか?


だから、ひんぱんに温泉に入って心凍らぬようにしま〜す

(年末の準備、面倒でおっくうな言い訳、見え見え、ですか?)