現実は・・・とほほ

今週は今年最後の宅配をしています
畑も雪が未だ残り、凍って、葉物はダメージが大きいです]
それでも、マコモの跡地にはすでにセリがみずみずしく、芽吹いています[
今は里芋、薩摩芋、菊芋、青首大根、白菜、カブ、短大根、ターサイ、セリ、馬鈴薯、黒豆、小豆、味噌などを入れてます
今年はいも類はたくさんとれたのですが、いつまでもトマトにうつつを抜かして葉物野菜を蒔く時期が遅れたのと、
急に寒くなったので芽吹いても、ちっとも大きくなりません
それでも、有るだけでいいからと言ってくださるので有難いです

で、先日Xmas前日に着く予定で送ったお客様から未だ届いていないと連絡がありました
そのメールを受けてすぐ、あの笑顔の郵便局長から電話がありました
「先日、ここから送った宅配物だけど、宛先が書いてないのでどうしたもんかと先方の郵便局から問い合わせが来てるんだけど?」
「えーっ、翌日着くはずだったのに、なんで今日の問い合わせなの〜」
で、あわてて、宅配の控えを見たら、がーん!
住所番地は書いていたのに宛先に書かれていたのは部屋番号!
確かに人の名前ではなかった!


「でも、でもよ
相手の電話番号も書いているし、到着指定日も書いているんだし〜
なにより宛名が〇〇ホーム101様と書いてるんだから
なんで、電話かけて問い合わせしたり、101様にもっていって確認しないの〜?
確かに連休だから、人は少ないかもしれないけれど、宅配は日曜祭日
関係無いでしょ
こちらの郵便局が休みで電話に出なけば、送り主のワタシんところへなんでかけてこないのよ〜
品物もちゃんと、野菜、なま物と明記してるじゃ〜ん
プロ意識がないんじゃ無いの?プロ意識が!
先方の郵便局長に言っといてよー」


と、自分のミスを棚にあげて万年笑顔の局長に文句いった
ネギ背負ったカモだって、五分の魂は有るんだから・・・


そんでもそんでも、私のうっかりミスだ、
3日も遅れてしまって葉物はダメに成ってるかもしれない
Cさんごめんなさい
ご迷惑おかけして申し訳ありません



はあ〜、私の現実はこんなもんなのだ