今週のお題・寒さに負けない方法・ゴム湯たんぽ

9年前の春にこの地に来た時、地元の方に聞かれました
「なんでここに引っ越して来たの?」
「はい、夏に立ち寄ったら涼しくて快適でしたので」
「ふ〜ん、では冬のことも知ってるの?」「???どういうこと」
「いやいや、体験しなくてはわからないからね」

その冬・・・この地に天然スケートリンク有り?スキー場有り?
寒暖計は戸外でマイナス10度!
「ひぇ〜!結構な冷え具合でんな〜」なんて、オヤジギャグ言ってるうちに
私は肺炎になって、暫く病院通いしてました

次の冬、ユズボウがネットでいろいろ探して「これ買おう」って、
ドイツ製のfashyのゴム湯たんぽ、カバー付き。値段見ると高っ!
詳しくは覚えてないけど、今でも3500円ぐらい。
財布の中身で決めかねていると、「医療現場で使われているゴムメーカーだから安心だよ、いいものは長く使えるよ」って

そして、使い始めると、とても便利!
お湯の量を加減することで足元だけでなく肩に当てたり、お腹に当てたりと自由自在
穏やかな温かさで朝までほっこり眠れました
今は足元専用と肩・腹・腰用に使っています


そして、朝はこのお湯で顔洗って、ひっくり返してぶら下げてます
氷枕にも使えるのでいざというときにも重宝しますよ


でも、”人間足んぽ”有る方には不要ですね〜
人肌に勝るものはありまシェ〜ん