色・いろいろ

今日は暖かったですね、3月下旬の気温だとか
水俣ではもう、梅の花がほころび、畑ではえんどう豆や菜の花も咲いてました
今朝お墓参りの後、美人湯温泉にぽわ〜んとはいってきましたf:


昨日は午後から山鹿市である講演会を拝聴し、それから水俣に向かったんです

山鹿市では2月から八千代座の周囲で冬のイベントの百華百彩が行われています
でも、金・土の夜だけなので、飾り物を見ながら
商店街のそぞろ歩きを楽しみました



で、”これ欲しい病”が発病して・・・食器とトンボ玉
今年はなぜか青色(ブルー)に惹かれます
ターコイズではなくてラピスラズリの色ですね

昨年も百華百彩を楽しみましたので夜の映像をアップしますね
ここはお好きな方と腕組んで歩いて下さいね
だって、夜目・遠目・傘の内、惚れ直されますよ!