魔女会議・その後

ふわぁ〜昨日は啓蟄というのでキリコさんに挨拶に来たのに、魔女会議とやらで留守じゃ
今日は又少し冷え込んで、ワテには応えるわい
キリコさんも今日はダウンしとるみたいじゃの〜
おっ、ご同輩のinuwanさんが「ほれみたことか、若ぶるからじゃ」と言っておるのが聞こえるぞよ
違うんじゃ、ハードスケジュールのせいではなくて,笑いすぎなんじゃよ


全く、しようもない話しなんじゃがな
ま〜魔女といってもいろんなのがおりましてな
AFOキリコみたいのもおれば、真面目な純情派もおるし、ゴッドハンド魔女もおるし・・・
ま〜、その中でもダントツに人気があるのが今でも可愛い元アイドル嬢
事の起こりは、そのアイドル嬢がな、過去の恋愛模様を披露している時じゃ、
誰が妬っかんだかしらんけど、酔いつぶれ薬を少しずつグラスに混ぜ込んだんじゃな〜
いつもは酒豪のアイドル嬢が急に腰砕けになってしもて・・・キリコさんがホテルまで担いでいったんじゃ
ところが、寝かせようとすると、風呂にはいると言い出してな
なんぼなだめてもダダこねるんじゃ
キリコさんも根負けして、乱れた服のまんま廊下引きずって大浴場まで連れていったんじゃ
メイクは崩れ腰も砕けて千鳥足のアイドル嬢は、手を引かれた猿の子のようにして浴室へ
そして、湯船の淵に座らせると、そのまま、どぶ〜ん




あわてたキリコさんざぶん
そして首を抱えられてぷわぷわ浮いてる元アイドル嬢
必死の形相で支えているキリコさん、その二人の姿は大浴場の中で異彩を放ち、誰も寄り付かなんだ


上がり際に思いっきり水ぶっかけられて正気に戻ったかにみえて、アイドル嬢自分で着替えると言い出したけど、パンツはいたままチンパンジーみたいによろよろ
でも、手伝いの手を払いのけて浴衣のズボン履きだしたので、キリコさん身支度始めたら、後でドスーン
慌てて振り向くと、ズボンの片方に二つの足突っ込んだままワテらカエルが潰されたみたいにバンザイしたまま倒れていた



翌朝、ボワ〜ンとした顔で起きてきたアイドル嬢
ぽつり、変な夢見てたわ〜
なんか、暖かい海にぷわぷわ浮いてたような〜
まわりでチンパンジーも歩いていたような〜

そして、化粧を始めて???
鼻の頭赤い?   いててっ!


キリコさんその時は必死で笑いこらえておったんじゃがなー
帰宅の車の中で爆発してしもた
頭の中を”ふやけたひねもす・もすら”がプカプカ浮いてるし
パンツ履いたタレ目チンパンジーはウロウロ歩いているし
びっちゃげたカエルはひくひく痙攣してるし〜


キリコさんは笑いカミキリ同様、思い出し笑いが止まらんのじゃ

以前、電車の中でフリテンくんを思い出し、周りの人が車両を移動したことがあるんじゃな
今日も、掃除は中断するし、はたけ仕事は中断するし・・・
は〜、笑い疲れでどうしようもない1日じゃったわい