護り櫻、そして、アラ見てたのね〜

たゆたゆの護りの山櫻、見頃です

[


その近くに咲いているかたくりの花
気が付かなくて、少し、しぼみ始めてました
ごめんね〜、上ばかり見てたもんで・・・




今日はお泊りのお客様なので、湿地にわさびとクレソン取りに行きました
ん?クレソンの中から気配が?
あら、目があっちゃった
今、ヤゴから孵化したばかりのようです
シオカラトンボの仲間でしょうか?




こちらにも、モソモソ動いてるのが
オニヤンマですね〜、まだ羽が柔らかです
必死で石に近づき這い上がり[
どうしようと思案中

そして、枯れ枝に登りました
[



そのうち、畑やたゆたゆを覗きに来ますよ
又、手に乗ってくれるかな〜
ワクワクです