今週のお題・ゴールデンウィーク、すでに突入

笑い上戸のAFO魔女、気分はすでにゴールデンウィーク
たっぷり寝まして、朝食はあのクレソンたっぷりのサンドウイッチ!
そして、いざゆかん流憩園の”青の温泉”へ



ここは今、露天風呂へ行くまでにコゴミがわんさか、手を広げています
湯船の奥はうっすらとブルー

わ〜い、やっぱりブルーだ〜
「ざぶーん、きゃーあちち〜ちぃ!」
・・・そんなに熱いか?奥のほうがいくらか温度が低めなのでそっちがいいよ
「ドボン!きゃー」
・・・段差があるのに気が付かないんだもの


それでも、陽が射すと湯船が緑色、体も染まってしまいそう
「きゃはは〜極楽じゃ〜」
渓流からは、「ほろろろろろ」と河鹿カエルの鳴き声が聞こえてる

ああ、いい音色だね〜
・・・ところで、ここで湯だっているのは河童ならぬ川豚かいな〜?
「きゃはは〜!」
オチャケがなくても、二人は笑い上戸なのだ


風呂に入れば腹がへる、これ必然
いざ、”手打ちそば しゅん”へ
今日は、皿そばセットを
で、運ばれてくるやいなや、「きゃ〜美味しそう、ずるずるずる」
きがついたら、写真とってないよ〜[

「あの〜お代わり頼んでいいかな〜?」
・・・ここ、他の店より蕎麦の量多いし、おにぎりもついてるんだけどな〜
・・・キリコの1玉食べてもいいよ

でもやっぱり「つ・い・か・を・お・ね・が・い・し・ま・す」
店長が出てきて、今サービスのそばがき作っていますので、大丈夫だと思いますよ
そして、大きな蕎麦がき団子、右のはそば湯



甘いもんは別腹とこれもぺろり
「ところで牛の胃袋って、二つだっけ?」
・・・よっつ!
「きゃははー、やっぱり、よっつか!牛並みじゃなー」
・・・今頃気がついたんかいな?やっぱり、AFO1号の名に恥じないわ




今日は夏日になりそうな陽気
キリコは、”赤い箒”にのりを北九州芸術劇場へ向かいま〜す
蜷川幸雄シェイクスピアシリーズの「シンベリン」の観劇です
お昼ごはんは、福岡の憧れのお店で
アット驚く料理で有名な”ミノリ・アン”さん
翌日は、nadeshikoさんと待ち合わせて、おいしい精進料理の”花ふさ”さんへ
ゴールデンウィークはわくわく・どきどきの予定です