朝帰り顛末記・中洲にて

え〜、今回予約してお訪ねした二箇所のお店のお料理は後日アップしますね


さて、登リはじめた朝陽にむかって赤い箒をぶっ飛ばしてるワテは、
究極の魔女か?はたまた究極のAFO隊長か?

えへへ〜博多から朝帰りで〜す
すぐ畑を一周して苗に水をやり、”手打ち蕎麦・しゅん”に出むき
連休初日で休む暇もなくコマネズミのように動きまわり午後6時に帰宅しました



博多からの朝帰りの顛末は・・・
昨日は夏日みたいな日差しでしたが、目に青葉の爽やか一日
撫子譲と待ち合わせて”花ふさ”さんでお昼を頂いたあと、すぐそばの大濠公園を半周ほど散策し、カメや鯉と遊んでいる時
撫子嬢が「夕方用事があるので一旦帰らなきゃならないけれど、夜は中洲で御飯食べ、行きつけの生バンドのお店にご案内します」と誘ってくれました
わぁ〜い、わぁ〜い、わっくわっく!
で、それまでの間に応神天皇の誕生地として知られてる糟屋郡宇美町宇美八幡宮まで足を伸ばし、ご挨拶に行きました
それから、ちょっと車眠!して行きつけの万葉の湯に車を預け、いざ、中洲へ!


お昼の食事に満足したので、なんとなく今日はモツ鍋や水炊きはいらん、屋台屋も覗きたくなーい
鉄鍋餃子たべた〜い、気分に!
撫子嬢のお薦めの祇園にあるお店は長蛇の列、並んで待つにはお腹が待てん
諦めて、次なる所へ
博多を知りつくしてる撫子嬢の後から御上りさん宜しく、くっつきながら、あちこちの店を覗き、
へぇー!ひゃぁ〜!
運良く入れた鉄鍋屋、つまみにクジラ肉もあって美味しそう
お久しぶり〜と生ビールで乾杯!!

うーん!!この周囲に羽根ぱりぱりの、あちち〜の餃子食べたかったんだよね


気がついたらもう22時
あんまり早くても気分でないし、うんいい頃合いですよと撫子嬢
中洲4丁目の"LIVE MUSIC Jamp"へ向かいます
地下へ降りる階段、周囲には所狭しと貼られたミュージシャンの写真
若かりし頃、いっぱしの大人になった気分で出かけてたライブハウスを思い出しました
カクテルはノンアルコールでお任せして、
久しぶりに生演奏を愉しみました


で歌うことにも・・・
でも、タイミングが合わない、あ〜あ、
常連の撫子嬢はさすがにうまいです
マスターの演奏に合わせてステップを踏むお客様もいて大いに盛り上がり、気がつけば閉店時間の午前3時
あちゃ、今日はしゅんの手伝いだった〜
タクシーで万葉の湯に戻り、一眠りして、コーヒー飲み干し、さあ、阿蘇目指して、赤い箒よ頼むぞ〜
と、ぶっ飛んで帰ってきたわけなのです


それにしても、我ながら呆れるぐらい、ハチャメチャ行動
魔女だからできるんかいな?
いやいや、常識なしのAFO隊長だから、だんべ?