朝の会話

]
”うう、寒っ!せっかくいい気持ちで寝ていたのに・・・邪魔するのは誰?”

「あらら、ごめん、キリコだよ〜ん、ところであんたは誰?」
”名乗るほどのものではござんせん!
ところでこんなに朝早く何やってんの?”

「実はね、昨日の夕方ジャガイモ見に来たら、草の背が高くなってて
もう遅霜の心配ないから草刈ろうと、7時半頃まで作業してたんだけど、暗くなってジャガイモの新芽と草の区別がつかなくなってね、
そんでもって、スーパームーンの明かりで畑うろついてるのも、怪しく思えるじゃん、
だから今朝6時に起きて草かってんの」

”昼間やればいいじゃん”
ゴールデンウィークは”しゅん”も、てんてこ舞いだから、キリキリ・マイコに手伝って欲しいと頼まれれば、断れないしね〜
それに草も野菜も待ってるからね〜」

”ふ〜ん、モテるのも辛いね、
ふあぁぁ、私は二度寝するから顔晴って!”
「うん、ありがと。でも、まだ朝は寒いね、くしゅん」



”あら、キリコさん、おはよう〜
今日も、いいお天気になりそうで私達嬉しいわ”ノアザミ

クサイチゴ

カノコソウ

[ゴヨウアケビ

「私も、みんなが笑顔で嬉しいわよ〜



あらら、あなた達は旅立の時なのね
元気に着地してよ〜
タンポポ

”は〜い、では行ってきま〜す”