今週のお題「オススメの気分転換法」

今日は「オススメの気分転換法」のオンパレードだったよ

昨日のアンニュイな”むらさきさん”は・・・
朝陽とともに畑にでて、もう気分は”舞舞・キリコ!”
今日の宅配分のジャガイモ・玉葱・ソラマメ・絹さや・王家の豆・ウスイエンドウフキ・イタリアンパセリ・人参・ヤブカンゾウを収穫
畑にいると”もやもやうつうつ虫”はいつの間にか消え去って・・・



で、気分転換には音楽もオススメね
あらっ、頭だけのこの方どなた? 小椋佳さん!ブー
生で拝見できたドラマーの「つのだ ひろ」さん!です
最前列で聞いたキャラバンなんか迫力ありましたよ
もちろん、あの”メリージェーン”も熱唱!
このコンサート、ロータリークラブの30周年記念で無料でした


その後、町営の温泉へ
平日の3時過ぎ、貸切状態でのんびりと
あ〜、やっぱり温泉は極楽極楽!


体を温めてから、エステサロンへ
ここ都会より安いから定期的にリセットしに通ってる
血行が良くなって、いつの間にか、うとうと
心地よい眠りから覚めると、お肌はつるっつる
”触ってごらん、二十歳だぜぃ〜!”てな気分


外に出て、ふと空を見上げると、彩雲!
そのうち、夕日が二つ?状態になりまして・・・

空を見るのもいい気分転換
雲なんか特にいろんな形を見せてくれるから、飽きないよ


で、今日はちょっと夜ご飯も外食
ご飯作りたくない時は外で食べればいいさ




そして、好きなダンスレッスン
ふぅ〜となってても、踊りだすと楽しいもんね〜
疲れ吹っ飛ぶもんね〜


気分って天気や人に左右されることあるけれど
好きなこと沢山ストックしておいて、その時にできることから始めればいいね
まあ、”遊びをせんとや生まれけん、戯れせんとや生まれけん”のキリコは、遊び呆けて悩むのは少ないほうかな

あっ! 悩まないからAFO隊長してるのか・・・