閑話・今週のお題・私の七夕・Madame, dansez avec moi?

ヒャッホ〜、昨日の豪雨が嘘のように今日は快晴!

ネジバナさんも
ヤブカンゾウさんも
う〜んと伸びをしてます

さあ、畑、忙しいよーと言いたいけれど
今日は ”舞舞・キリコ” に変身〜
熊本県ボールルームダンス協会の10周年記念パーティが、水前寺公園近くの熊本テレサで開催されました
毎週金曜の夜のグループレッスン・メンバーでフォーメーションのお披露目です


チャチャチャは赤と黒の彩りで・・・

タンゴはそれぞれお似合いのロングドレスを身に着けて・・・

3ヶ月の練習の成果をみごと出しきりました



で、なんで私の七夕?
うふふ、前回のパーティの時に出会った紳士がキリコを覚えていてくださって、今回も、
「Madame, dansez avec moi?」
マダーム ドォンセ アベック モワァ(マダーム、踊っていただけますか?)
「oui Monseur avec plaisir!」
ウイ ムッスィウ アベック プレズィル(はい、ムッシュー、喜んで)
ってなわけ


昨夜、お空の彦星さんには会えなかったけれど、今日は、素敵な彦星さんに出会えました


そして今夜は、満天の星空
天の川がとっても綺麗で・・・いつまでも見上げてました
来年も又、逢えるといいな〜