予知夢?

昨夜、体がだるくベッドに入ったら、ガタガタ震えが来た
毛布を重ね、何度も着替えして、どうにか落ち着いたのは朝だった
ザンネン、ブログ書いた日1266日、連続666日でストップ!

鮮明な夢をみた
戦いから凱旋した王様のパーティの場面
豪勢な食事、多くの家来と侍女達
王様の隣にはクレオパトラ化粧の女
ウインクして王様を隣の部屋へ誘ってる
王様と二人、くつろいでいると
ケープを深くかぶった女がドアをそっと開けて入り込む
そして、王様に短剣を振り下ろす
侍女はあわてふためいて逃げ出す
顔はよくわからないが冷たい目が何度も短剣を突き刺す
私は王様の娘
その光景を震えながらドアの隙間から覗いていた


以前、同じような光景を見た
その時、王様はこれは自分が受けるべきものだといって涙を流した
でも、その時、がばっと起き上がり笑って言った
これはお芝居だよ、楽しんだかい?

でも、今回は息絶えて、動かない
無念な目をしてた
もう、お芝居ではないんだな〜




山の神様は時々夢で教えてくれる