嬉しい電話

「キリコさ〜ん!生還したよ〜」
明るい声が電話口から聞こえてきました
「うわぁ〜その声・その声!嬉しいな〜」

7月26日のブログ”長い夜と昼”で心配した”その1”のNさん
やっぱり、ひどい欝だったそうだです
被害妄想も出てきて、誰も信用できなくなっていたとか
「ヘリコプターが家の上空を飛んでいるのは自分を監視するためとか、外で出会う人のカバンには隠しカメラが仕掛けてあって一部始終とられているとか・・・
あはは〜、今ならなんてアホな!と思えるけどそのときは本音こわかったんだよ〜」


ああ、でも良かった,こうして、明るい声が聞けたんだもの
そして、気づきもいっぱいあったとか


「お金や物質に囚われないこと、と人には言ってたのに、自分がそれを失うことを一番恐れてた・・・
自分が頑張っているからこの家も家族も維持できてると傲慢な態度だった・・・
家族・隣人・友人、みんな優しく接してくれてたのに、いらぬお節介はしないでと思っていた・・・
キリコさん、私、怖くて苦しくて、死んでしまいたいと毎日思ってたよ
でも生きててよかった、いろんな事に気づけてよかった」


Nさんの欝は神様からのプレゼントだったようです