畑の様子

今年は低温で雨が多かったので、夏野菜へのダメージが大きいです、去年の半分も収穫できていません

今の畑の様子です
トマトは、こぼれ種が芽吹いたのが実をつけ始めました[
霜が降りるまで、なってくれるかな〜
満願寺・ピーマンはしっかり実をつけてくれてます

四葉胡瓜も種子取りのはどうにかゲット
コンパニオンの黒大豆は花をつけ始めました

再度種まきしたナスはこれから大きくなるんでしょうかね〜
毎年恒例のこぼれ種小豆は元気です

菊芋の花が咲き始めました
この花にはいつも元気もらえます
他にも里芋・サツマイモは草の中で元気に育っています

これから自家種がとても大事になるので、少しでも種として収穫できればいいな〜と願うばかりです