頭痛・肩こり・樋口一葉!

これは、井上ひさしさんの演劇の題名で、ついつい出てくるフレーズです
若い時から私は美容院で「すごく肩こってますね」と言われてましたが、頭痛などもなく、そうかな〜という感じでした。
でも一人になって、畑でカマ振り回し、パソコンに向かうようになってから、さすがに、”いてて、首回んねえ、これって肩こりだよな〜”と自覚し始めました

今は定期的に鍼やマッサージにかかってます
鍼は町から1000円の補助が出る年齢なのでそれを利用しています
それに、都会に比べたら超お安いエステサロンがあり、デコルテマッサージや体質改善のカッピングをしてもらってます、もちろん顔もやってもらってます
特にダンス発表会の前日の手入れは欠かさないので、写真うつりはいいんですよ

常々感じるのですが、手の技が優れている人は優れたヒーラーですね
体の不調はもちろん、心の変化もすぐ感じとるようで、このサロンは私にとってはカウセリングルームです
二回りも若いオーナーのアドバイスは遠慮がちに、でも適確に的を得てるので素直に聴くことができます

その彼女が出産で11月いっぱいでサロンを閉めることになりました、お目出度い事なんだけど、残念です
今月は特別メニューを組んでくれてますので、せっせと通おうと思ってます