九州王朝

近畿の王朝より先に九州に王朝があった!
そして古代、そこでは”九州年号”が使われていた!
九州人にとっては、ワクワクしますね


今日は久留米大学公開講座を拝聴してきました
「九州王朝論の新しい展開」講師 正木祐(大阪府立大学理事)



学生時代、歴史は神様の名前や天皇の名前、年号の数字が覚えられなくて嫌いでした
一夜漬けで点数だけはとったんですが、試験終わるとなにもかもが、ごちゃごちゃになってました

でも、必死で読んだ古事記日本書紀が捏造されていることが多いと知りました
古墳や古文書からも今までの説を覆す新事実が発見されています
今まで征服した側に隠蔽され捏造されていたことが、次々と暴かれてきています
そういう時代になってきたのでしょう

歴史だけではなく、私達が教えこまれてきたこと、思い込んできたこと、それは本当のことなのでしょうか?素直に信じてていいのでしょうか?

今一度、冷静に・霊性に、見なおす必要があるのではないかと思うようになりました


キリコさん、少しは利口になってきたかな?

僕もだよね?

あれっ?
あれー!降りれない
]

まったく、相変わらずの阿保!