うるるんボーイズの置き土産

今日ボーイズは帰りました
あいにくの雨だけど早めに出てどこか案内しようかと言ったのですが、ギリギリまで家でのんびりしたいと、朝食後掃除機・雑巾がけして4人で楽しそうに過ごしていました


10時に家を出て恒例の両神社に参拝し10円御神籤を引いて、集合場所の小国ドームに送って行きました。この子たちの浅川中学校はうるるん体験は当初から参加でもう8年目になります。集合場所での態度も整然として、挨拶も立派でさすが浅川中学校と受け入れ家庭の皆さんも言ってました
感謝の歌は混声合唱で「ふるさと」、素晴らしかったです






さて、昨日ボーイズが収穫してくれたガマズミの実ですが、霜にあたって酸っぱさも薄らいでいました
なので実500㌘に対し150㌘の氷砂糖を入れて一晩置いていたら、もうこんなに綺麗なエキスができてます

濃香・濃紅!
飲んでみると、甘さもちょうどよく美味!
ホワイトリカーを入れてガマズミ酒を作るはずだったんだけど・・・このまま冷暗所に置いておけば、天然のガマズミ酒?そして、ガマズミ酢?

うるるんボーイズよ
あなた達がお爺ちゃんになって訪ねてきても、魔女キリコはこの秘薬酒で今よりもっと若くなってるからね

待ってるよ〜