わん・キリトーク    あんたらのためならエンヤコーラ

朝は吹雪いてました
ふて寝してたと思うでしょう、
すぐにやらなければならないこと、やっとやる気になりました
DONNAにXmasカード送らなきゃ、です。辞書引き引き手紙書き上げました。
Xmasすぎるかもしれないから、いつもHAPPY NEW YEARを大きく書きますが・・・


雪は降ったりやんだりしてましたが、午後からはお日様も出始めました
今日は早めに清兵衛が”ワンワン散歩行くよー”と催促してます


「はいはあい、あんたらがいるから、キリコも元気でいなければね〜」


ハナちゃんは雪の日も土掘って戸外で丸くなってます
清兵衛は雨の日、雪の日、小屋の中に潜り込みます

「はーなちゃん!」
”うっ、なに?雪の上は冷たいんだけど”

「清ー兵衛〜!」
”今うんこ中。こんな時声掛けないでよ”

”もう道路は溶けてるね”

「ここは日に5本バスが通るから塩化カルシュウム撒くので、車の通行には問題ないわよ」

”ワンワン、ここに何か居るよ、ほらほら、鳥かな?”

「清兵衛は猟犬だから鋭いね、笹の中に巣を作っているんでしょ?でも、放すとあんた結局、よその庭先まで潜りこんで迷惑かけるから、駄目!」
”止めてくれるなおっかさん!行かねばならぬ、血が騒ぐ”

”やめてよ、あんたの紐にくっつけられてる私としては、友崩れはやだからね”
”でもでも、おいらの勤めを果たさなきゃ〜”

「勤めは番犬でしょうが、人見知りして退くなんて番犬じゃないもんね。タダ飯食ってるようなもんだもんね」
”・・・きょ・今日は冷えますな〜、おしっこしゃっしゃ〜と”