一緒に温まろうね〜

今日は朝から霙まじりです、
ここ何日か、心も霙混じりです
寒くなる季節、こんな状態になります
以前は”寒い”と云えば黙ってハグしてくれて、それだけで心も温かくなって・・・


ぱ〜っと泣けば気も晴れるんでしょうが、
寒いよ〜って泣くの?さすがに自分でもこっ恥ずかしいです
それに、本物の涙流すのってお芝居でも難しい演技なんですよね


で、やっぱり、泣くより寝ちまえってことになりまして
こたつに潜り込んでぼーっとしていると、こんな事でいいんだろうかと又悩んで、心がぐちゃぐちゃ
そうだ、炬燵に潜り込む理由を探せばいいんだ・・・てなわけで塩麹を仕込みました

炬燵は超弱にして湯たんぽを膝の上に乗せて塩麹の瓶を側において、録りためたドラマを見て
えへへ、サボっているわけではござらん、人肌で熟成中!
そうだね、人肌ってかたくな心も溶かしてほわほわと熟成してくれるんだもんね〜

以前より、時間の立つのが早くなって、あっという間に1日が終わります
さあ、生姜葛湯でも飲んで、お布団にもぐろうっと!
あっ、夜になると元気になるんですよね・・・これって低血圧だからかな?