今週のお題・Enjoy・Xmas!

いや〜、今年のXmasは、とことん楽しみました〜!
「シェル」での美味しいランチとケーキ


「やひろ」での上げ膳据え膳の体にやさしい食事

何度もはいったつるりん美人湯
そして、部屋でのんびりとオチャケと音楽を楽しんで・・・

朝寝坊して、遅めのチェックアウト
ここは宝泉寺生竜温泉、氏神様である水神様にお参りしなくちゃ

田圃には氷がバリバリ張っているけれど、本日は晴天なり〜と散策

手前の合掌造り、奥の西洋館と「やひろ」の二つの大浴場です



そして、真っ白な涌蓋山の優美な姿に惚れ惚れしながら、ドライブ
左に見える山もいい感じだな〜


四季彩ロードを通り、湯坪温泉
共同湯でお湯かげん見たら、あちち!なんとなんと、源泉かけ流し80度?
水道水、じゃーじゃー流して、やっとこさ入って・・・お腹すいた〜
筋湯温泉をとおり、九重スキー場を眺めながら通り過ぎ、
九重スパ・グリネスの中華ランチ

いい天気じゃの〜龍雲が沢山遊んどるの〜と、ひなたぼっこ気分
久住の樹氷も綺麗じゃの〜



さて、あとどうする?まだ、シンデレラ帰宅時間まで十分あるよ
おおっカラオケやってないじゃん!そうだそうだ、真昼間のカラオケもいいぞ
てなわけで、又、町に舞い戻り2時間貸切カラオケタイムー

で、夕食は?
うーん、和食・中華ときたらフレンチかイタリアン?ピザ食べたいな〜
じゃ、お家で熱々ピザトーストにしようか?

てなわけで、お家でアツアツピザ頬張って・・・まあ、よく遊びよく食べた今年のXmasでした!