今年最後の映画鑑賞

朝方、凄い雨の音で目が覚めました
今日は掃除モードオンのまま、窓ガラス掃除のはずだったのですが
いくら湿気があったほうが汚れが浮いて落ちやすいといっても・・・
こりゃ、外側なんか拭け無いね

で、友人に誘われていた映画を明日から今日に変更して、靄の中、霧中で、いや夢中でハンドル握りながら降りていきました〜



その映画はレ・ミゼラブルです

ビクトル・ユーゴーの同名小説を原作に、世界43カ国で上演されて大ヒットを記録した名作ミュージカルを、ヒュー・ジャックマンラッセル・クロウアン・ハサウェイら豪華キャストで映画化。監督は「英国王のスピーチ」でアカデミー監督賞を受賞したトム・フーパー。舞台版プロデューサーのキャメロン・マッキントッシュも製作に名を連ねてます


私はこの舞台はタイミングを外して見てなかったので、比べることはできませんが、ミュージカルとして迫力があり感動して涙ながれました

今年最後を飾る映画が又、キリコの力になりました
誘ってくれたNさんに感謝です