今年最後の日拝かな〜

元旦の大観峰での初日の出は7時16分と言われている
でも、天気予報を見ると明日から又、雨、元旦も曇り
初日の出は拝めないかな〜?

だから、日の出を拝めるのは今年最後かもと思ったので、少し早めに起きて裏山で待機
冬至を過ぎてすこし日中が長くなって来たけど、この山からは何分に拝めるかな〜
なにせ、冬になってからは寒くて、お日様が障子を照らしてから慌てて外に出て日拝していたのだから・・・



今朝は昨日の雨で空気もしっとりと暖かだった
空を目指すくぬぎ
                        
その手に掴まれそうな飛行機

7時17分、向かいの山が明るくなる

その上に現れたのは・・・吠える怪鳥?

そして、山の稜線が輝きだした

7時43分日の出

7時45分
                         


今年も有難うございました
来年も笑って過ごせる年でありますように