それでは皆さんご一緒に!

こんなに寒いと体が動き始めるまで時間がかかる
お日様が部屋に差し込む頃に目が覚めて(何時じゃ?)布団の中でテレビ見てて・・・
天気が良いとちょっと仕事して、昼寝は夏と同じようにするから夜は眼がらんらん
で、遅くまでパソコンいじってて・・・又朝起きれない
ああ〜、負の連鎖!わかっているけどね〜

で、先日、布団の中でテレビ見ていたら、80歳の三浦雄一郎さんが出演してて・・・3度目のヒマラヤ登頂に臨むとか・・・
もちろん、毎日の過酷なトレーニング、それを支える食生活も素晴らしい
なにより、楽しいこと難しいと思えることにも挑戦する気持ちが若々しい
そんな話の中でお父さんがやっていた体操?を毎日しているとの話
そう、100歳スキーヤー三浦敬三さんの、有名なあっかんべー体操
思い切り舌を出すこの体操、頭が活性化されるボケ防止、若返り体操
以前から敬三さんのことは食生活やスクワットも知ってて、やったことがあるんだけど
なんせスグヤル課からスグアキル課にスグ跳ばされた魔女!
まあ頑張って一週間は続いたけれどね・・・

でも、ほれ、去年ついたハンドルネームが”起き上がり、コ・キリコ”
すがる男は蹴飛ばして、逃げる男にゃすがりつき〜
蹴っつまずいて転んでも・・・只じゃ〜起きねえ コ・キリコだぜぇ〜

100歳超えて、ますますアンチエイジングにご執心、
”はした金”も”無駄な努力”も惜しまずに、やるきまんまん、目はらんらん!


これなら布団の中でもできるじゃ〜ん(ブショウモン)、暖房費かからずに目がバチッと覚めるゼイ!てなわけで
泣く子も吹だすキリコママの変顔は公開できませんので僕達がお手本です
はい、それでは皆様、思い切り舌を伸ばして〜・・・ボケ防止には”あっかんべーぜ”!