寒中お見舞い申し上げます

毎日ほんとに寒いです
朝は一面の霜、夕方には水が凍り始めます


阿蘇市一宮町坂梨にこの季節、滝が凍るので有名な”古閑の滝”があります
以前ユズボウと見に行ったことがあります


今年も凍ったかなとネットで調べたら、昨年7月12日の水害で水脈が変化したためか、以前より氷の量が少なくなっているとのことです
更には、道の途中は土砂崩れを間近に感じる場所もあるみたいでとても残念です


でも、ワンと行く原っぱでミニミニ氷の滝を見つけました

いつまでも見飽きない美しさですが、ほっぺたが刺されたように痛くなります

まだまだこの寒さは続くようです
皆様お体ご自愛くださいね

私はほら、AFOは風邪さえ引けぬ!で、大丈夫でガス