ひねもす のたりのたり かな〜

今朝は予報通りのマイナスの朝、霜が降り氷張ってました

でも、前回大雪で行けなくなり悔しがっていたMさんと一緒に福岡の”ミノリ・アン”さんに行って来ました
今回マイカーではなく電車とバスを乗り継いで行きました


ミノリ・アンさんではもうタケノコが出番でした
今回も美味しかった〜

 
 



そして、あまりにもいい天気でしたので、帰りは二つ先のバス停まで歩きました
岩に打ち寄せる波を見ながら歩くと、潮の匂いがしてきます

 
 



そして、美しい遠浅が現れます
波が押し寄せては引き、押し寄せては引き、見飽きませんね

 
 

そう、これが”春の海 ひねもす のたりのたりかな”の風景なんですね

阿保な私の「春の海に 撚たモスラが のたりのたりと泳いでいる」の解釈では決して無いのです


美味しい物を味わって、たまには穏やかな海を ひねもす ぼーっと眺めているのもいいな〜と
今日はしみじみと感じ入る”ひねてる キリコ”でございました