今日の雨は寂しいね

昨夜から雨がふりだし、今朝になってもやみません]
そのせいでしょうか、みんな7時までぐっすり眠っておりました
ファームステイなので何か農作業体験と思ってはいたのですが、畑に出ることができません
ハウスの中のさやえんどうの状態をちょこっと覗いてもらってから、床や柱の拭き掃除をしてもらいました
朝食の配膳もみんなでやって、
おはようございます、いただきま〜す


雨のお陰で集合時間が10分早くなったので、瀬の本高原の方まで行く時間が取れませんでした
それで観光かねて旧道を通り木々に絡まるヤマフジの姿、大きくなった蕨が茂る原野の風景、そして、満願寺温泉の川湯と丸亀市では見られない風景を見てもらいながら送って行きました
今日は草千里や阿蘇山に行く予定だそうですが、ガスがかかって雄大さが解ってもらえないかも
それでも、楽しんできてね、又来てねとバスから手を振る子らに声をかけました


雨、あめ、雨・・・
楽しさの後は余計に寂しさがつのります