阿蘇谷の夕暮れ

昨日は久しぶりに日中雨でした
人吉での同窓会は夕方集合でしたので、まず水俣で墓参りしてから一路向かいました
人吉での宿は、国登録有形文化財の宿である純和風の芳野旅館です
ここは明治42年創業、元は相良藩御典医屋敷跡で、その後料亭から旅館になった所で、料理はとても美味しかったです!
でも、残念ながら、カメラを食事場所に持っていくのを忘れました〜
温泉は入ったとたん、あっ!いい泉質だ〜と感じられるほど素晴らしかったです
到着時、就寝時、朝と3回も入りましたー

そして、今日は午後から熊本市内で舞ダンスレッスンでしたので、人吉インターからまたまたぶっ飛ばして駆けつけました
レッスン後立ち寄り湯してミルクロードを登ってくると、日が落ちて雲が美しく染まっていました

それもだんだんと消え、阿蘇谷は夜の帳に包まれていきます


風も今日は肌に優しく外輪山から見下ろす阿蘇谷は初夏の風情です