虎刈り

今週は雨が続いて蒸し暑く、なんか気分も体調もイマイチでゴロゴロしていました

そしたら、昨日、電動草刈機を譲ってくれたH氏が立ち寄って
「ありゃ!家も犬も草に埋もれてるじゃない、草刈機使ってないの?」と言われました
「いや、時々は使ってますけど・・・雨ですぐ伸びちゃうんです・・・もごもご」


実は坂は茅がぼうぼうですが、ススキが好きなのでわざとそのままにしているんです
それと、この草は切りたくない、これも…となるので、なかなか家の周りはすきっとしないんですね

そして、いくら電動でも、鎌より重いので結構つかれるんです
茅などの固いものはスパっと切れますが、柔らかい草や笹はなびいて、なかなか切れなくて、虎刈りになってしまいます


Hさん、少し体調が戻ってくると草刈りやりますから・・・
虎刈りでも、秋になり冬になると家の周りも静かになりますので・・・
Hさんすこし目をつぶっててね