わん・キリトーク   ウバユリ

「天気が回復したので、山の観音様へ行こう」   ”わん”
”う〜、坂多いし疲れるからやだな〜”

「観音様コンニチワ、いつも私達をお守り下さり有難うございます」



「うわっ!このウバユリ凄い!今まで、こんなに美しい蕾を見たことないわ」


「でも、咲いてしまうとこんな感じなんだなー」

「他のユリに比べたら見劣りするし・・・名前がね〜
花がさく頃に葉が枯れてしまうので、{歯(葉)が無い=老女(姥)}の語呂合わせでウバユリって名付けられたんだって!」



”ふ〜ん、僕はまだ蕾で輝いているけど、他のメンバーは開花後、かな〜”


”私だって蕾のまんまなんだけど・・・でも、もう16歳だもんね・・・”





”もう蕾じゃないのは?・・・じろっ!”

「ぼかっ・ぼかっ!」



<こらこら、境内でなんちゅう事を>


<ふふふ、あなた達、いつも面白いわね〜>