酔芙蓉の一重も咲きました・そして解明?

色白美人はいつ飲むんかいな?と疑問だったのですが・・・解りました!
あのね、もう硬い蕾の中で、飲んでいるのですよ

だってほら顔を出し始め時には、うっすらと頬が桃色に染まっているでしょう
(28日・AM7:55)

蕾が丸い八重・背丈は1メートルぐらい

とんがっている一重・背丈は50センチぐらい、でも3つに枝分かれしてて全部に蕾がついてるよ


でも、花咲かせるまでは、素知らぬ顔して頑張るわけですな〜
前から見ると、ほれぼれするような色白美人ですものね〜

それもつかの間、お日様に照らされ始めると、体が暑くなって酔いが回ってくるわけです
必死になって悟られないように振舞っていますが・・・

いひひ〜しこたま飲んだつけは回ってくるわけですよ


で、で、色白美人は、「咲かせて咲かせて桃色吐息」が「吐かせて吐かせて青息吐息!」に成るわけですよ


あっ、でも「綺麗と言われる時は短すぎて」の一日花のムクゲと違って、彼女らは何日か頑張ってます
曇りの時は晴れの時より酔いが回らないので、長く知らばっくれてます


只、残念なことに又、昨日は午後から泊りがけで酵素風呂に行ったので、夕方の状態は撮れませんでした
たぶん、酔いが回って千鳥足だったと思います


今日、昼過ぎに帰った来た時はこんな状態
「上手に生きたね昨日も今日も、惚れてみたって無性に寂しい」か・・・



(29日PM2:00)

今朝は雨も降ったし午後からも曇っていたので夕方まではこんな状態でした

(29日、PM4:00)花芯


それでもやはり、いい女はどんな状態でも惚れ惚れする色気がありますね

ほらもう次がスタンバイしております



あれあれ!又夜に飲んだんかいな〜、それとも自棄のやんぱち迎い酒?
翌朝、真っ赤な顔して眠りについてました
(30日AM7:00)

9月27日の夕方に顔を出し、28日朝にふっくらと膨らみ開花し、30日に眠りにつくまでの様子でした
今回は曇りが多かったので長く眺めることが出来ました

mh5さん、美しく長く楽しめる酔芙蓉を本当に有難うございました