憧れの人

今日は久しぶりに良い天気です
散歩で外にでると、木犀の香りがしていました
どこかな〜と探しましたが、見つけることができません

暫く歩いていくと、又、体が香りに包まれました
川沿いにある小さな休憩所の側に、銀木犀が咲いていました
金木犀に比べたら、地味な感じですが、いい香りですね


まだ、体調に波があります
血圧が高くなったり、微熱があったりします


こころ、ころころ、転がりっぱなしです


そんな時、そばに居るとこころが丸くなる女性がいます
もう、90歳を過ぎていらっしゃるのですが元気で笑顔がとても素敵なのです
疲れている時、は〜とため息を付きたくなる時
ただ、黙ってそばにいさせてもらってます

優しく見つめられると、ほわぁ〜とするのです


彼女は銀木犀のようだなと思います
派手には目立たないけれど、その雰囲気が周りの人を優しく包み込みます


彼女のように年を重ねられたらいいな〜と思います


今、一番憧れている女性です