台風一過・・・無事に転居

今回の15号台風は16年ぶりに熊本を直撃しました

早めに各地域の避難勧告が出されましたし、広範囲で停電があったようです
でも、朝方の最大風速時にはZZZ〜状態でして・・・めが覚めて風の凄さに驚きました
庭の草はなぎ倒され、タラノキはかしい、クヌギの枝がかなり落ちていました
まあ、建物には被害はなく、焚付の枝が庭先で拾えると思えばラッキーです

雨は昨日からまだ降っていますが、風はもうありません


で、千町無田水田公園からウォーターポピーを買ってきてたので外の蓮ばちに植え替えました

そして、一緒に買ってきたクロメダカは室内のガラス鉢に移しました

        

またまた話し相手が出来て、嬉しいです


  humyhumy、メダカね、魚ね!