消費拡大

[台風で畑の菊芋がなぎ倒されましたので、折って花瓶にさしておきましたが、さすがにこの子たちは逞しいです、鮮やかな黄色は元気が出ます



今の畑の収穫品は・・・トマト(ミニ・メニーナ・桃太郎)、地きゅうり、モロッコインゲン、万願寺唐辛子、ピーマン、長なす、つるむらさき、オクラです

・・・一回では食べきれませんので、冷凍したり、当座煮にしたり・・・
地きゅうりは大きいので、見ただけで・・・ふぅ〜
今回、薄切りにしてコノシロの酢漬けと合わせてみました
お皿いっぱい盛って食べていたら・・・モンジロウがくんくんと覗きにきました
やっぱり、魚の匂いにはすぐ反応するな〜と思って、コノシロをやると、ぺろりと食べて、催促、又催促


わっわっ、コノシロはワテの好物やねん!慌てて、食べて
・・・えへへ〜もう無いで〜胡瓜だけやで〜
諦めるかなと思い、皿に胡瓜もみを入れたら、ガツガツ!
                         [:]
へっ?胡瓜も食べるんかいな〜

ここんとこ、野菜いためや煮物をやっても、ふん!としていたので、野菜はやってなかったんだけど・・


そういえば、ワン達も畑の周りを散歩すると、草むらの中から大きな地胡瓜を探し出し、ガツガツと真ん中のワタから食べていたっけ
夏はワンの餌に地きゅうり沢山作っていたな〜と懐かしい


地胡瓜は実が柔らかく保存には向かない、大きくて食べきれないし、貰い手も少ない・・・だから
ほへ〜有り難い!胡瓜の消費拡大だー


 か〜ちゃん、美味かったお礼に、おいら媚薬取ってきたぜー
このイモリ、黒焼きにして、狙った相手にふりかけると・・・てきめんさ〜