今週のお題・・・いま学んでみたいこと・・・やっぱり魔法

大阪といえば、たこ焼き・お好み焼き・ホルモン焼き・・・そしてユニバーサル・スタジオ・ジャパン


朝9時、生憎の雨に急遽合羽を買い求め、整理券を求め、延々と並ぶこと2時間・・・世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーを体験してきました




いや〜、、魔法の箒に乗っての臨床感は半端ない!
最初から最期まで、きゃーきゃーと悲鳴やら嬌声やらも飛び交ってる
長い時間だったような気がするけど、実際は5分ぐらいらしい
ほんと、楽しかったー

隣の席の小学生の女の子は降りて、楽しかったーとニコニコ顔
付き添いのお母さんは・・・うえっ〜と吐きそうな顔・・・乗り物酔いの可能性もあるんです

私は未だ物足りない気分で、そのまま敷地内のジェットコースターに乗らんと、並ぶこと一時間・・・キャーキャー、もう、おわり!

帰りの時間まで、まだまだあるぞー

またまた、並ぶこと1時間・・・ジュラシックパークのアトラクションでは最期のスライダーで水浴び
さらに、並ぶこと1時間・・・ジョーズのアトラクションでも水浴び

本日、水の滴る、いいおんな〜


あらっやべぇ、もうこんな時間?

箒ないからパンツたくしあげての二本足でホームをひた走り、乗り継ぎ、乗り継ぎで大阪空港へ・・・とほほ〜無常にも間に合わなかったー

あぁあぁ〜魔法の箒に乗れたらな〜


仕方なく、3時間後の最終便のキャンセルを期待して、飯を食う (そういえば昼ごはん食べてなかった)

で、一席のキャンセルに拾われて、遅くに帰宅しました〜

まあ、計画にない体験も又楽し!の大阪の2日間でした
(36階からの新地)

(実は前日宿泊のホテルも勘違いして、別のホテルに出向き・・・親切に目的のホテルを案内してもらいました、とほほ)