ほっと、一休み

昨日は朝から強風が吹いてました
午後からは雨の予報でしたが、どうにか持ちこたえて、夜中遅くに降ったようです
       (今年初ナリ・・・野ぶどうかな?)                    






今朝は曇空で、外は寒々とした様子・・・あっ、樹の葉がかなり落ちたせいでしょう
それでも、庭先に未だ開かないミツバアケビがぶら下がっています


ん?蔓を辿って行くと上の方にパックリと開いているのが・・・残念届きません


玄関前に3年前から突如現れたショウマ(何ショウマかな?)

今年も美しい風情に咲きました



晴天続きで、珍しく前の道路に人も車も多かったシルバーウイークもおわり
いつもの静かな田園里山時間が戻ってきました

                        (オオバセンキュウ)