家出の顛末その一・長崎

家出したのに、もうご帰還でござるか?
へえ、軍資金のうなってしまいましてん!

ふ〜ん、で、どこ行ってきたん?

へえ、友人と卓袱料理食べに長崎へ・

そして、日本最古の洋式灯台がある伊王島にも行ってきた!

あっ、灯台に行く道で大きなトンビが出迎えてくれたよ


海は凪いでて、きれいだった〜、望遠鏡で、遠くの軍艦島の一部が確認できたよ




途中にある立派な教会にもよって来たよ

夜はミサが行われるみたいで教会内は飾り付けが済んでいたけど、のぞいていたら・・・神父さんらしい方が中へどうぞと言ってくださり、ライトを点けて音楽まで流して下さって・・・厳かな気持ちで礼拝してきました、です


で、夜は小浜温泉でまったりしてました・・・です(続く)

ふん、そうかい、そうかい・・・オイラはカリカリだけだぞ、もう。引きこもってやる