家出の顛末その二・大分


今朝も寒かったですぅ〜、霜はキラキラ!氷もはってますぅ〜
冬将軍どこで遊んでたん!今年は来るのが遅いぜよーと、負け惜しみ言いつつも、やっぱ、冬でも温かいとこ、ええな〜と温泉県大分の別府付近には憧れているのだ、

さて、長崎雲仙温泉を楽しんだ後、翌日は大分県安心院に立ち寄ってから宿泊地の日出に
走行距離は250キロだったかな

諫早インターに向かう途中に千々岩断層の説明文がある見晴らしの良い”旅の駅”にたちよる
この一帯は島原半島ジオパーク


今日も海は穏やか、いい天気!



諫早インターから一路、安心院へ、目的は”佐田京石”
本当はその上の米神山の磐座が目的なのだが、今回は山登りの準備をしていなかったので、パス

そして、目的の日出町にあるスパ&リゾート、ソラージュ・日出へ

部屋に入ると、目の前にはう・み〜、それも、穏やかな綺麗なう・み〜
               
山猿はこんな状況にはきゃっきゃと飛び上がって喜ぶのでありんす

特に海が真ん前の露天風呂にはきゃきゃきゃきゃ〜せからしモンジロウより”せからしい”

そして、ディナーは・・・


午後から曇っていた空は夜になると晴れて・・・クリスマスの夜の満月、素晴らしかったな〜
(はは、カメラの電源なくなってたー)

でも、露天風呂からの朝日はばっちり!だよ〜ん(7時13分)


(7時15分)
(7時22分)



そして、朝食は豪華な地産地消のバイキング・・・

昼は杵築の牡蠣ごやで牡蠣焼き!・・・十分に豪華なクリスマスの旅でした〜


これは、な〜ンだ


太刀魚の稚魚でござんす、珍品ですぞ


     珍品?おいら、どうせなら大人の太刀魚がよかったな〜