酵素風呂でリセット!

今朝も冷えました〜
でも、ほら、綺麗でしょ(バケツの氷)
              (玄関脇の霜柱)             


今日は風もなく穏やかな日になりそう
畑に行くと、ハウスの王家の豆も
            サヤエンドウも元気に育ってます



路地の玉ねぎも小麦も元気そうです



洗濯、布団干し、掃除を済ませてから、行きつけの酵素風呂に出かけました

(山の頂上はここ)
標高800メートルのところにあるので、阿蘇五岳の涅槃像が目の前に横たわるのを眺めながら
酵素風呂に入ることが出来ます


10分もすると汗が滲んできますが、少し我慢して20分ぐらいまで全身を委ねます
それから上半身を起こして、気のすむまで入っています
(目におがくず入らぬよう、ほっかぶりしてます)

体についたおがくずをシャワーで流すと、お肌つるんつるんです
身も心もリセットされて、さあ、明日も楽しむぞ〜


???明日は楽しい?


                    母ちゃん又何か企んでるな