奈良・和歌山の旅 2日目

双子島荘では遅めの夕食後温泉を楽しんで、女子会する暇もなく爆睡でした
(すみません、またまたカメラ不良でして
豪華な朝食後、第二の目的の紀三井寺に向けてゴー
ここも、関西に住んでいた時、気にはなっていたんですが、訪ねていませんでした
で、行く前に調べたら、ここは西国三十三所の2番目のお寺
西国三十三所は日本で一番古い巡りの道です

実はまだブログにはアップしていませんが、現在友人と九州八十八か所108霊場巡りをしているところです

四国八十八所巡りを終えてる私にしてみれば、最古の巡りの地は順番は別として回らなければいけないでしょう
西国三十三所はすべてご本尊は観音様です
早速、御朱印張持参で参拝に向かいました
でも、ここ、かなりの階段!中途で一息つきながら、登り切ると・・・和歌山の青い海にしんどさも忘れます
ここでは別棟に金色に輝く千手観音様がおられました,

御朱印ゲット、南無〜



そして、ここのご神木もすごい、流石にどなたかがおられる雰囲気です[



そこから2日目の宿泊地、南紀白浜・志原海岸を望む、リバージュ・スパひおきへ
ちょうど、夕日が沈む4時に到着
すぐにお風呂へ・・・露天風呂からの夕日がきれいでした

5時半、沈む夕日を見ながらの夕食は今が旬の”くえ”御膳

通常だとそれなりの値段なのだが、平日日曜サービスの一泊2食で一万円
くえずくし…堪能しました