奈良・和歌山の旅 3日目・4日目

今日は又奈良・新大宮駅前の東横インまで帰らなくてはなりません
で、和歌山県日置から少し戻り、熊野古道をとおり、熊野本宮大社を参拝してから奈良への工程をとりました

熊野古道中辺路は大阪にいたとき少し歩いたことがあり、熊野本宮大社も参拝したことがあるの懐かしかったです



本当は南紀白浜南方熊楠記念館を訪れたかったのですが、今,休館中とのことで、がっかりしていました
ところが熊野本宮大社の宝物館で熊楠の特別展示をしているとのこと、ラッキーでした



       



昼食は名物の目張りずしを食べ、大満足でホテルへと3時間ほどぶっ飛ばして帰ってきました

そして、夜は、たゆたゆによく遊びに来てくれてた久保真理子ちゃんと再会!
彼女は桜井市の実家に戻り、お母さんと妹さんとワンと暮らしています




帰るぎりぎりまで奈良を堪能しようと午前中は小雨降る中、春日大社興福寺を訪ねました
      



興福寺の阿修羅像はじめ沢山の仏さまにお会いして、満足して帰路の飛行機に乗りました