熊本地震・・・一晩明けて

            
皆さま、有難うございます  キリコもモンジロウも無事にしております

昨夜の地震ですが、今までのここでの地震は縦揺れで・・・ドン!で終わり

でも、昨日のは違ってました
ちょうど水を飲みに行こうと台所へ立った時でした

ゆさゆさ?地震
間髪入れず・・・グラグラっ、ゆっさゆっさ!

おおっ、これはやばい、転びそうで、慌てて、テーブルに捕まってました

それから、ひっきりなしにグラグラ

テレビをつけると、緊急速報!
へっ震度7! 信じられない
2011年の3月に母の施設になんども出かけてて、その時に余震を体感していたので、そんなに恐怖感は無かったのですが・・・もう、いいかげんにしてよと思うほどの回数と大きさでした

携帯に電話がかかり始めましたが、つながらない状態
暫くしてから繋がるようになりましたが・・・結局、余震が続くので寝ることもできず眠りについたのは明け方近かったです

朝になりテレビでは被害状況が、刻々と・・・想像を絶するほどでした

明日からは雨の予報
山はそのあとの土砂崩れや土石流が怖いです

今日は揺れが少なくなった午前中に猫えさや保存食を買い込んできました

これ以上の被害、二次災害が出ないことを祈ります