ゴールデンウイーク2016

うーん、心配していました
ここ、黒川温泉界隈は被害が他地域に比べたら少なかったとは言え、余震も長く続いているので、GWのキャンセルがかなり入ってました

それでも、各旅館はお客様を受け入れる準備を多くのスタッフさんが泊まり込みで準備していました
初日の29日は少なかったみたいです
いつもはツーリングのバイクやオープンカーが通っていた道路は車も少なかったです
それでも、FBやラインなどでの地元の現況の拡散や、支援は観光でとの動きが出てきて、5月に入ってから他県の車も多くなりました
私は久しぶりに蕎麦屋の「しゅん」でアルバイト頼まれました
例年に比べれば少ないですが、それでも、かなり忙しかったです
今日5日には、友人の鈴木夫妻が宮崎県の日向から3時間かけて私の安否確認と観光支援ということで開店一番に食べに来てくれました
とてもうれしかったです
帰る時に写真を撮るつもりだったのですが、お客様が次々と入ってきて残念ながらデジカメで撮れませんでした

夕方4時まで立ちっぱなし・・・暫くやってなかったので、結構くたびれてました
片付けして5時過ぎに帰宅、ちょっと横になってひと眠り

余震で火たくの怖かったので無料開放の温泉にずっと出かけてましたが、今日は久しぶり薪でお風呂炊いてゆっくり入りました
おやすみなさい