一千一秒物語その十


舞台や大道具がほぼ固まってきたぞ。小道具も皆で持ち寄ったり、手作りしたりで大忙しの昨日今日。役者じゃない僕も開演期間はガードマンになり、車の誘導をする。半農半ガードマン、ってとこかな。
キリコの帰宅もここ数日は午前さま。今日は17時前には稽古に行ってしまった。この人はやはり普通の主婦ではないな。ため息つくのは僕だけ。
いよいよ初日は25日。腹話術師と人形ことミスラとハッサンカーンが瞬間異動で入れ替わるなんて見ものですよ。そして、ロジャーの電線マンなど、ここらの高レベル演技をとくとご覧あれ。
下限は10歳から、上限は57歳までの仲間達の演技に拍手喝采が鳴り止まないでしょうゾ。
<観劇のポイント>チラシやHPなどであらすじを把握していた方が楽しいですよ。